山梨ポーセラーツ&フラワー・リボン教室Petit Luxe

山梨県甲府市
お稽古教室&ONLINE SHOP
Petit Luxe(プティリュクス)です。

上品で可愛い、シンプル&エレガントなテイストを中心に完成度の高い作品作り、また来たくなるような楽しく、心癒される空間の提供を致します♡

また各種お祝いや結婚式、ちょっとした贈り物などにぴったりのオリジナル食器やギフトアイテムのフルオーダーや販売も行っております。


●日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
●JRBA認定校(プリザーブドフラワー)
●Ruvery認定校(アーティフィシャルフラワー)

記事一覧(9)

2018年のスタートは着物とレッスンと初詣

謹賀新年2018年もスタートしました。 皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。  去年は特に後半あたりからほとんどこちらのブログを書かずに終わってしまいました。 今年はもう少しこちらに私の事や教室の事を綴っていけたらと思っております。 毎度読んで頂いている皆さま本当に励みになっております。 ありがとうございます♡  新年は3日に初レッスンでした。 昨年秋ごろより旅行サイトの「じゃらん」netさんの方に掲載させていただいており そこからのお申込みで新年を山梨にご旅行に来られるご家族の方と インストラクターコースをスタートされた生徒様のレッスンからのスタートでした。 そしてこの日、、、、  今年のお正月は実家でも母と着物を着ようという話が出ていましたが 妹達との予定が合わず着ないまま戻ってくることになっていたので、 着物を着たいモードだった私に最適なイベントが!!  以前プロフィール写真を撮っていただいた教室から5分のところにあるヘアメイクのBALさんの「お正月に着物を着よう」というイベント。  年明け前に申込み新年初レッスンと家族での初詣をお着物で!!  ということでとっても楽しみにしておりました。 流石のBALさんはヘアもメイクも全てお任せて全部私好みに仕上げてくださり大満足!! 今年をシャキッとした気持ちでスタートすることができました。

明日から夏休み

今までこちらのブログは操作にあまりなれていないこともありまして、あまり更新していませんでしたが、ショップの事、私の事などこちらに書いて行けたらいいなと思い更新スタートしてみようと思いますのでよろしくお願い致します♡まずは私の自己紹介から結婚後山梨に移住して12年になり、夫、息子、娘の4人家族です。お稽古のお教室とこちらのオンラインショップPetit Luxe(プティリュクス)の代表をしております堀之内さおりと申します。インテリアやファッション(シンプルできれいめ、たまにカジュアル)が好き。着物、お花、食器、リボンも好き運動は苦手ですが楽しめたゴルフは習ってそのまま8年くらい放置、長野出身なのでスキーはできます!!キャンプなどのアウトドアも大好きです。プラス思考で楽しい事、誰かに喜んでもらうことをするのが好きですとこんな感じですが少しづつ私の事もかいてみようかな・・・と今日はこれくらいに。さて梅雨も明け明日からいよいよ子供達の夏休みがスタートします。長い夏休みです!!世の中のお母さんたちは子供達のお昼ご飯に悩まされますよね・・・気の合う友人との優雅なランチはしばらくおあずけです。お出かけシーズン友達や子供と思い切り遊びたい!けれど私の場合気になるのは日焼け・・・UVグローブ&日傘は欠かせません。そんな時でも自分の好きなものだったら気分も嬉しくなるなぁ~とそこから誕生したのがショップでも扱っているエレガントUVグローブ一つ一つ私が作っておりますので大量生産はできませんが、とてもお気に入りで皆さんに使っていただきたいアイテムです。只今Sold outですが、グローブのお取り寄せ中ですので入荷後ご購入をお考えの方はご連絡いただけましたら幸いです。皆さんも暑い毎日ですが、素敵な夏になりますように・・・お読みいただきありがとうございました。